結果を変えたきゃイメージを変えろ!〜実践イメージトレーニング講座〜


セミナー開催にあたり感染症予防対策を行いながら設備提供の準備にご協力くださいましたスポーツ課の先生方や大学側に”ありがとうございます。”の気持ちでいっぱいです。 #ありがとうの気持ち


今回のセミナーではZoom方式で選手全員が講師の先生に感想や質問をセミナー終了後にGoogleアンケートの実施を行い結果がリアルタイムで講師の先生に届けられフィードバックを受けるといったDX時代の恩恵を受けることができたため、会長杯ではいつもと違った感覚(ポジティブ思考でリラックスした状態)で参加することができました。 #ナンバーワンポーズ


参加した選手からの感想

結果を変えたきゃイメージを変えろ!〜実践イメージトレーニング講座〜


実際にイメージトレーニングを体験してみて心が落ち着いて、リラックスできて頭が整理出来た感じがしました。成功者の思考を真似るという面ではYouTubeなどを活用してバスケットで成功した人や違う活動で成功した人の考えを見て自分も取り入れたいと思いました。今回の2回の講和は自分にとってとても勉強になりました。ありがとうございました。

H選手


練習前や、試合前など大事な行事を成功させるためにイメージトレーニングをする大切さを改めて知ることが出来てとても良かったです。 また、気持ちの持ち方によって、良い方、悪い方にいくのでポジティブ思考で物事を捉えることが大事というのを学べて良かったです。

R選手


参加した選手からの感想

最強チームを作る~SBT【夢実現の法則】~


僕は、プレーが悪くなるとネガティブな考えをしてしまう事があるんですけど、中村先生の話を聞けたお陰で、ポジティブな考えを持ち、右脳で考えてイメージすることなどを意識してアウトプットをしていきたいと思います。 また、中村先生が言っていたように、ワクワクする気持ちは絶対に大切だと思うので初心の気持ちを忘れずにバスケットを楽しんで成長していけたらなと思います。

I選手


下から思いやり、習慣、技術というふうな図を見て自分を振り返ったときに、うまく行かない時こそ技術練習ばかりやっているなと感じました。自分のためではなくチームのためという考え方にシフトして、言葉かけや行動をしていきたいとおもいます。そして練習でのいい習慣を作ることも大事だと思うけど日常生活での習慣もバスケットに繋がると思うので、ゴミを拾うとか感謝の気持ちを伝えるなどと言ったことも大切にしていきたいです。

M選手


今回の学びを今後の大会に向けて生かしていきたいと思います。


#他喜力

#ポジティブ

#プラスの言葉