top of page

初任給

男子バスケットボール部から3月に巣立って行った新入社員の皆さん、初の給料日おめでとうございます。卒業したばかりで新入社員でもある皆さんの口座に振り込まれた給料は、自分の進路に向き合い晴れて内定を勝ち取り就職された会社の資金から減少することになります。これがどういう意味かと言うと、皆さんの労働が直接的に会社の経済活動と連動していることを示しています。

卒業生皆さんが今月末に受け取るお金は、黙っていても沸いてくるお金ではなく、会社が生み出した製品やサービスから得られた収益の一部です。お客様が皆さんが入社した会社の商品やサービスに支払ったお金が、給料として皆さんの手に渡るわけです。これを意識することは、ただ仕事をするだけでなく、その仕事がいかに社会や経済に貢献しているかを理解する上で重要です。 #人生のトリプルスレットは以下の3点が密接関係している #人間関係 #財産 #仕事

また、この給料は皆さんがこれまでに学んできたこと、本格的な実社会でも学びスキルアップの努力を続け、時間を社会に捧げた結果として得られるものです。だからこそ、自分がどのように貢献しているのか、そしてその貢献がどのように給料という形で返ってくるのかを深く考え、理解することが、プロフェッショナルなビジネスパーソンとして成長するための第一歩となります。


これからも卒業生皆さんが仕事に誇りを持ち、その価値を最大限に発揮していけるよう努力しましょう。再びお伝えしますが初給料の日、心からお祝い申し上げます。これを機に、更なる成功への道を歩んでください。 心から応援しています。



Comentarios


bottom of page